忍者ブログ
ここは、雪菜の日々の出来事をつぶやくお部屋です♪ 皆さんも何かありましたらコメント下さいませ。お待ちしてます♪ 雪菜のライブ情報はリンクにある「雪菜LIVE」から観て下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最新コメント
[10/24 もりかわ]
[09/11 雪菜♪]
[09/08 まー]
[03/08 迷える子羊さん☆]
[03/03 雪菜♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪菜
性別:
女性
趣味:
マリーちゃんグッズ集め
自己紹介:
好きな食べ物:チョコ・ケーキ・たこ焼き

好きなこと :マンガ・アニメを観ること

好きなキャラクター:マリーちゃん

飼ってるペット:白にゃんこのみーちゃん
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

先週の12月3日にATHENA(アテナ)の「MAYBE TOMORROW~アシタカモシレナイ~」が発売しました。


コーラスを担当させていただきましたよ♪
(*^ω^*)


自分的にすごく苦労した楽曲なのです。。。


カッコいい感じの曲と、可愛い感じの曲が収録されています。
(・∀・)


興味のある方は聴いてみてくださいね!
(≧∇≦)





PR
最近、日中に鳥さんが「ピーヨ、ピーヨ」と数羽で近所を飛び回っていることが多くて、


この鳴き声の正体はどんな子なんだい?


と、そーっと窓を開けると。。。


全体的に灰色がかった色でほっぺの部分はオレンジっぽい褐色、くちばしは細く長い鳥さんが遊びに来ていました。


調べたら、どうやらヒヨドリみたいです。
(*^ω^*)


人懐っこい鳥さんなんでしょうか?


2、3メートルしか離れていないのに、窓を開けても逃げていかず、こちらを観察しているようです。


おまけによくおしゃべりをしてくれるので、こちらとしても観察のしがいがあります♪
(o^^o)♪


プコちゃんにも「お友達が遊びに来てるよー♪」って見せてあげました。


お互いに気になる様子(笑)


もっと可愛い姿を見たくて、ついつい餌をあげたくなるんですが、ヒヨドリちゃんは野生の鳥さん。


餌付けしてしまうと、餌場があると思って縄張りにしてしまい、餌をあげ続けないとヒヨドリちゃんは死に絶えてしまう。。。


人間にとっては軽い気持ちでお裾分けでも、野生で生きる生き物にとっては死活問題。


生態系のバランスも崩しかねないので、手を出したい気持ちをグッとこらえる。
(ノД`)


ヒヨドリは海外に渡る、渡り鳥ではなく、日本付近の近距離を渡っていく漂鳥なのだそう。


いつの日か別の地に移ってパタっと姿を見ない日が来るのかな?


明日も元気なヒヨドリちゃんの姿が見られるといいなぁ♪
(*^ω^*)


ヒヨドリのことが書かれた記事を見つけて参考にさせていただきました。


興味があればどうぞ。
(o^^o)
無断だけど。。。

http://www.geocities.jp/nezumie_land/ya_hiyodori.htm





今日はお誕生日だったので、おやつをいただきました。
ヽ(*´∀`)ノ


プコちゃんに見せてあげたら、これはなんだ?って感じでのぞき込んで、興味津々です。


中身はクッキーなんだけど、プコちゃんは食べられないねぇ。
(´・ω・`)


後でおいしくいただいとくよ♪
(o^^o)♪


メッセージもたくさんいただきました!
ありがとうございました!
(≧∇≦)





先週、文鳥の手作りグッズを販売している文鳥まつりに行ってきました。


ここでは文鳥愛好家さん達のオリジナルお手製グッズが買えます。
(o^^o)♪


プコちゃんをお迎えしてから初めてこの様なイベントがあるということを知って、一度行ってみたいなと思っていたのでした。


行ってみると、グッズを買い求める人がけっこう多くて、入場制限がある程でした!
\(◎o◎)/!


入ってみると缶バッチとか便せんとかファイルとか、あらゆるグッズがあって、どれを見ても文鳥!


その中で雪菜が買ってきたのは、文鳥さんのふくふくした感じがたまらなく可愛いミニ便せんとシナモン文鳥がモチーフになっているピアス♪


めちゃめちゃ可愛いくて、使うのが楽しみです♪
O(≧▽≦)O







昨日、携帯が壊れたことをチラッと書いたんですが、


画面が全く反応しなくなって操作ができずにいました。


メールやLINEは届くのに、触れないんじゃあスマホの意味がない!
(ノД`)


とりあえずauショップに行って、修理に出すか同機種の新しいものに交換かってことになり、


交換の方がかかる日数も少ないので、交換でお願いしました。


ただ、新しいものに交換の際は古い携帯内のデータは全てリセットしないといけないため、


今まで撮った写真等(特にプコちゃんの赤ちゃんの時の写真)、全てなくなってしまうと。。。


これは困ったなぁ。。。
(ノД`)


ということで調べたら、画面だけ壊れて動かない場合はマウスを接続すると動く可能性があるというのを知りました!


早速、マウスを接続するための変換ケーブルを買ってきて接続したところ。。。


なんと!


画面にポインターが現れて操作できるようになりました!
O(≧▽≦)O


操作ができさえすれば、携帯内のデータのバックアップを取ることもできるので、無事に新しいものに移行することができます。


ε-(´∀`*)ホッ


なので今日の写メはマウスをつないで操作する古い携帯を、新しい携帯で撮りました(笑)


一見どこも壊れていないようてすが、壊れているんです。


プコちゃんのほっぺにポインターが出現しているのがわかるでしょうか?


指ではなくこれで操作します!
( ̄∀ ̄)


通常、指で操作できるものをマウスで操作するのって。。。


なんだかやっぱり変ですね(笑)
(^_^;)









≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c ♪雪菜のお部屋♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]