忍者ブログ
ここは、雪菜の日々の出来事をつぶやくお部屋です♪ 皆さんも何かありましたらコメント下さいませ。お待ちしてます♪ 雪菜のライブ情報はリンクにある「雪菜LIVE」から観て下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/24 もりかわ]
[09/11 雪菜♪]
[09/08 まー]
[03/08 迷える子羊さん☆]
[03/03 雪菜♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪菜
性別:
女性
趣味:
マリーちゃんグッズ集め
自己紹介:
好きな食べ物:チョコ・ケーキ・たこ焼き

好きなこと :マンガ・アニメを観ること

好きなキャラクター:マリーちゃん

飼ってるペット:白にゃんこのみーちゃん
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター

先日、滋賀のピエリ守山にあるめっちゃ触れる動物園に行ってきました。


お目当ては憧れのハシビロコウさん♪
(≧∇≦*)


川で魚を捕獲するため気配を消してじーっとするので、ほとんど動くことがない置物のような大型の鳥さん。


眼力鋭いのが魅力の一つ!


他にもライオンがいたり、ワニがいたり、ヒメコンドルがいたり、


もちろんこれらの動物さんには触れないけど、距離感がとても近く迫力満点!


小動物や小さめの鳥さんは割と開放的に飼育されていて、園内を自由に散歩している子もいました。
(*^ω^*)


ちょっと遠いけど、また行きたいなぁって思います♪
(*´艸`*)


さて、今年は残すところ数時間。


こんなにのんびりなブログを毎回見てくださっている方、応援してくださる方、大変お世話になりました!


来年も良い年となるように地道に頑張っていきたいと思います。


引き続き応援よろしくお願い致します!
(≧∇≦*)


それでは最後に。。。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
(*^▽^*)






PR
今日はクリスマスイブですね♪


楽しい感じになるかなぁ?と思って、先日買ったなめこちゃんグッズを広げてみた。
(*´∇`)


ノベルティのお皿が欲しくて(お皿のキャンペーンはすでに終了してます。。)買いに走ったんですな(笑)
(*´艸`*)


ラスカルとのコラボの靴下とか巾着、なめこのキャンディなどを買いましたよ。


宝物が増えてほくほく♪
良いクリスマスを~♪
( ´ ▽ ` )ノ







何年ぶり?っていうぐらい久しぶりにわたがしを買った~♪
ヾ(*´∀`*)ノ


好きなキャラクターの1つなんだけど、最近では珍しくなってしまったマリーちゃんの袋だったので、


こりゃ、買いだ!
でついつい。
(*´艸`*)


自分の誕生日プレゼント(笑)


だけどこれを持っていると、プコちゃんが怖がります。。
(´ω`)


見たこともない大きな変なやつがいる!!


って感じでなかなか飛んで来ない。


しばらくすると慣れますけどね。
(*^ω^*)


さて、中身のわたがしを食べたいんだけれども、


せっかくふわんふわんに膨らんでいるのが封を開けるとしおっしおになるのが残念で。。。


しばらく葛藤することになりそうです。
(^◇^;)






プコちゃんの朝の日向ぼっこタイムでかわいい一枚が撮れました♪
ヾ(*´∀`*)ノ


朝一番のご飯をもぐもぐしているプコちゃん。


お口のまわりにごはん粒いっぱいつけておいしそうに食べてますね♪
(*´艸`*)


なんだかこれを見るだけで1日がんばれそうな気がする~!
(*´ω`*)


親バカですね(笑)







先日、我孫子でジャパンバードフェスティバルが開催されたので行ってきた。


鳥さん関連の企業や団体、バードウォッチングには欠かせない双眼鏡やカメラの企業も集まる鳥好きのためのイベント。


かわいい鳥さんのグッズもたくさん売られています。
(*^ω^*)


手賀沼という大きな湖沼が広がっていて、留鳥の水鳥さんはもちろん、シベリアの方から南下してくるコハクチョウ、オオハクチョウも観られるとのこと。


しかし、まだ時期が早いので姿はありません。


ちなみにコブハクチョウが優雅に浮かんでいるんですが、日本には本来生息していない外来種。


定住していて年中観察できるので有難味がないんだって案内してくれたおじちゃんが言ってたなぁ。
(^◇^;)


そんな中、他にも日本の野鳥では見かけないような鳥さんが、てくてく。。。


詳しいおじちゃんがいたので聞いてみたところ、バリケンという鳥さんで、飼われていたものを離したか逃げ出したかで手賀沼に住み着くようになったのだとか。


元々はアメリカの方で生息していた野バリケンという種を食用に家禽化したのがバリケンで、カモの仲間。


カモの仲間では珍しく木の上で生活をするらしい。


どうりで人をあまり恐れず、野をてくてくと歩いていた訳ですね!


美人さんだし(恐らく女の子)、丸っこいフォルムにとても癒される♪
(*´ω`*)


5、6羽ぐらいの小さな群れだったらしいのですが、今や一羽のみ。。。


最近、カモやハト、猫にうさぎと酷い事件が多いので心配です。。。


自然の摂理であるならまだしも、ただイタズラに私欲で生命を脅かすのは本当にやめて欲しい。


彼女も元気になるべく平穏にすごしてほしいなと思います。


またご挨拶に行かなくてはね!
(*^^*)






≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c ♪雪菜のお部屋♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]