忍者ブログ
ここは、雪菜の日々の出来事をつぶやくお部屋です♪ 皆さんも何かありましたらコメント下さいませ。お待ちしてます♪ 雪菜のライブ情報はリンクにある「雪菜LIVE」から観て下さいね♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[10/24 もりかわ]
[09/11 雪菜♪]
[09/08 まー]
[03/08 迷える子羊さん☆]
[03/03 雪菜♪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪菜
性別:
女性
趣味:
マリーちゃんグッズ集め
自己紹介:
好きな食べ物:チョコ・ケーキ・たこ焼き

好きなこと :マンガ・アニメを観ること

好きなキャラクター:マリーちゃん

飼ってるペット:白にゃんこのみーちゃん
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、日中に鳥さんが「ピーヨ、ピーヨ」と数羽で近所を飛び回っていることが多くて、


この鳴き声の正体はどんな子なんだい?


と、そーっと窓を開けると。。。


全体的に灰色がかった色でほっぺの部分はオレンジっぽい褐色、くちばしは細く長い鳥さんが遊びに来ていました。


調べたら、どうやらヒヨドリみたいです。
(*^ω^*)


人懐っこい鳥さんなんでしょうか?


2、3メートルしか離れていないのに、窓を開けても逃げていかず、こちらを観察しているようです。


おまけによくおしゃべりをしてくれるので、こちらとしても観察のしがいがあります♪
(o^^o)♪


プコちゃんにも「お友達が遊びに来てるよー♪」って見せてあげました。


お互いに気になる様子(笑)


もっと可愛い姿を見たくて、ついつい餌をあげたくなるんですが、ヒヨドリちゃんは野生の鳥さん。


餌付けしてしまうと、餌場があると思って縄張りにしてしまい、餌をあげ続けないとヒヨドリちゃんは死に絶えてしまう。。。


人間にとっては軽い気持ちでお裾分けでも、野生で生きる生き物にとっては死活問題。


生態系のバランスも崩しかねないので、手を出したい気持ちをグッとこらえる。
(ノД`)


ヒヨドリは海外に渡る、渡り鳥ではなく、日本付近の近距離を渡っていく漂鳥なのだそう。


いつの日か別の地に移ってパタっと姿を見ない日が来るのかな?


明日も元気なヒヨドリちゃんの姿が見られるといいなぁ♪
(*^ω^*)


ヒヨドリのことが書かれた記事を見つけて参考にさせていただきました。


興味があればどうぞ。
(o^^o)
無断だけど。。。

http://www.geocities.jp/nezumie_land/ya_hiyodori.htm





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]

Copyright c ♪雪菜のお部屋♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By :: RIBBON :: / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]